り📚書評家による小説のすゝめ

若手書評家、アートカルチャー系ライターをしています。り📚です。元書店員。独自書評や買った本の話、美術館や観劇の記録などをつけていきます。併設趣味ブログhttps://culture76.hateblo.jp/

雑記 / お花のある暮らし

『り📚書店員による小説のすゝめ』

こんにちは。り📚書店員です。

みなさまいかがお過ごしですか?

最近SNSを見ていて気が付いたことがあります。

「本がすき」なわたしと同い年くらいの女性には、お花が好きな方もものすごく多いんだなということです。

 

わたしもお花を飾るのがだいすきで、自分の部屋には割と切らさずにお花を飾るようにしています。

本日はそんなお花自慢の回です。

 

www.instagram.com

お花のサブスク『bloomee』が気になる〜

お花は自分でお花屋さんを眺めながら、気分に合ったものを選ぶのが楽しいもの。

けれども、人に送ってもらったり、サプライズで選んでもらったお花もまた楽しいですよね。

後者のような楽しみ方をしたくて気になっているのが「お花のサブスクサービス」です。

いろいろなサービスがあるようで、現在比較検討しています。

 

こちらのお花のサブスク『Bloomee LIFE』は「お花のボリューム」と「お届け頻度」が選べて、お花の栄養剤「クリザール」も毎回プレゼントで付くんですって!

 

 

親切なサービスでものすごく気になっています〜

 

最近お迎えしたお花たち

こちらは近所のカフェで開催している読書会でいただいたお土産のお花です。

こんな感じにしました。

普段は長めのお花を2、3本買ってくることが多く、このまるまるした花瓶をあんまり使ってあげれていなかったので嬉しかったです。

 

これは多分、近所のスーパーのお花売り場でお迎えしました。

小花や花びらの繊細なお花が好きです。かわいくお花を撮る練習がしたいなと思ったものです。

こちらはお花屋さんで。

初めて、1本ずつセレクトして包んでもらいました。大人になったような気がして嬉しかったです。

これからは時々自分セレクトの自分ブーケを見繕いたい〜

 

併設ブログを作りました・・・!

わたしはお花は好きなんですけれど、全然詳しくないなあと感じています。

種類や花言葉に詳しい人は女性らしいなと感じます。

また季節やシーンに合わせたお花をさくっと選べる人は大人だなと感じます。

 

自分が見ていて嬉しいもの、楽しいものは大事ですが、もっと学びながらお花を楽しんでいきたいです。

 

というわけで、併設ブログを作ってみました・・・!

こちらでは買ってきたお花の事や、おいしかったランチ、コーヒーライフやティーライフについてをのんびり書いていきたいなと思っています。

 

よろしければぜひメインで運用しているブログ『り🌻読書女子のオイシイ時間』もよろしくお願いいたします。

culture76.hateblo.jp

終わりに📚

今日のブログはここまでにしようと思います。

日々たくさんの方に読んでいただけているようで、アクセス解析を見るのがとても楽しいです。

 

とても嬉しいです。どうもありがとうございます!

始まって間もない小さなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

instagramtwitterもやっています。

ぜひフォローやいいねをしていただけたら嬉しいです!

 

https://www.instagram.com/books.tea.76/

https://twitter.com/books_76

 

以上、り📚書店員でした~!