り📚書評家による小説のすゝめ

若手書評家、アートカルチャー系ライターをしています。り📚です。元書店員。独自書評や買った本の話、美術館や観劇の記録などをつけていきます。併設趣味ブログhttps://culture76.hateblo.jp/

雑記 / 最近おいしかったおやつ、大公開!

『り📚書店員による小説のすゝめ』

こんにちは。り📚書店員です。

みなさまいかがお過ごしですか?

px.a8.net

「読書のお供」、そして「ライターの自宅仕事」のお供といえば、おいしいおやつではないでしょうか。

本日はゆるりと、最近おいしかったものを大公開いたします。

特に最後の一品は超おすすめ!!!絶対に見逃さないでチェックしてくださいね。

px.a8.net

スペシャルティコーヒーのサブスク・定期便 | PostCoffee(ポストコーヒー)

リピートをしたかったけれど、期間限定商品なのか売り場から消えてしまったものが多いです。

インターネットショップなららくらく購入ができましたので、ぜひ皆さんにも共有させてください〜

 

 

ヤマザキビスケットルヴァンクラシカルクランチPABLOチーズタルト味

 

最高においしかったんです。

いちど買って、それ以来お店で見ることができず。ネットの通販サイトのお世話になっています。

 

上に乗っているチーズ層はかなりしっとりと柔らかいです。

下のタルト台はさっくりとしたビスケットのような食感。

個包装の中に入っている1つのクランチは、小指の先から付け根位までのサイズです。

ひと口でパクっと入ってしまうものの長くひく風味。

そしてくせになるおいしさチーズはすっぱすぎず甘すぎずです。

px.a8.net

チーズの臭みが苦手な方も大丈夫!全くチーズ特有の臭みはありません。

おやつにどうぞ。

 

日本最大級のオーディオブック配信サービス - audiobook.jp

スペシャルティコーヒーのサブスク・定期便 | PostCoffee(ポストコーヒー)

ハーゲンダッツアソートボックススイートテラス

 

ハーゲンダッツのアソートボックス期間限定フレーバーです。

1つのカップは70ミリリットル。バラ売りのハーゲンダッツ1つよりも小さめのハーゲンダッツが6つ入ったアソートボックスです。

「スイートテラス」の中には「ストロベリー&ミルク」「メイプルクッキー」「クリームエスプレッソ」の3種類が各2つずつ入っています。

px.a8.net

ストロベリー&ミルク

「ストロベリー&ミルク」は通常商品の「ストロベリー」に比べて、ジェラートぽさが感じられました。

酸味も強くなった印象です。

クリーミーエスプレッソ

クリーミーエスプレッソ」は、コーヒーの苦味よりも甘みが強く、おやつに向けられたエスプレッソでした。

濃厚なミルク感がとてもおいしいです。

px.a8.net

断然おすすめ!メープルクッキー

中でもわたしのおすすめは、「メープルクッキー」!

「クッキー&クリーム」が好きな方、メープルが好きな方には是非おすすめ。

メイプルはかなり香りが高く、クッキーもさっくりしっとりの絶妙の歯ごたえです。

「メープルクッキー」だけでいくつも買い込んでしまいたい・・・。

今回は「メープルクッキー」をお目当てに、「ハーゲンダッツアソートボックススイートテラス」を3箱買いました。

あなたもぜひご賞味を。

 

 

 

京豆腐の生チョコレートケーキ【グルテンフリー&ヴィーガン

こちらは京都に出張に行った際にいただきましたmusubi cafeさんというヴィーガンカフェのチョコレートケーキです。

ヴィーガングルテンフリーのカフェmusubi cafeさんででオーダーしたガトーショコラ。

 

お豆腐を使ったケーキは何度か食べたことがありますが、これほどお豆腐の粉っぽさや香りが残っていないスイーツは初めてで驚きました。

そしてしっかりと濃厚なチョコレートはどっしりとしています。

コーヒーとよく合いますよ〜!

px.a8.net

紅茶党のあなたもぜひぜひ。

px.a8.net

例えるならば老舗喫茶の喫茶室ルノアール

ルノアールの「リッチバターチョコレートケーキ」にそっくりなんです・・・!

なんと通販もできるそうで、楽天ショップからの配送していただけます。

 

体にやさしくヘルシーでめちゃめちゃおいしい。食べない理由はないです!

ぜひぜひご賞味ください。自信を持ってお勧めいたします〜

 

px.a8.net

終わりに📚

読書家のみなさま、本日のおやつは何になさいましたか?

フリーランスのみなさま、本日もお疲れ様です。

今回のはてなブログ『り📚書店員による小説のすゝめ』では、わたしが最近実際に食べておいしかった商品をレビューいたしました。

px.a8.net

おいしいものはなくならずに、ずっと人気を誇っていてほしいです。

ぜひ気になるものがあったら、あなたも「購入」の「一票」を捧げてみていただけませんか?

 

今日のブログはここまでにしようと思います。

日々たくさんの方に読んでいただけているようで、アクセス解析を見るのがとても楽しいです。

px.a8.net

とても嬉しいです。

どうもありがとうございます!

 

始まって間もない小さなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

px.a8.net

instagramtwitterもやっています。

ぜひフォローやいいねをしていただけたら嬉しいです!

 

https://www.instagram.com/books.tea.76/

https://twitter.com/books_76

 

以上、り📚書店員でした~!

px.a8.net

px.a8.net

 

読者のあなたへ、Kindle📚30日間無料体験のプレゼント

↓ ↓ ↓

www.amazon.co.jp

 

 

px.a8.net

スペシャルティコーヒーのサブスク・定期便 | PostCoffee(ポストコーヒー)