り📚書評家による小説のすゝめ

若手書評家、アートカルチャー系ライターをしています。り📚です。元書店員。独自書評や買った本の話、美術館や観劇の記録などをつけていきます。併設趣味ブログhttps://culture76.hateblo.jp/

雑記 / 「河出文庫グランドフェア」がさいこう!

『り📚書店員による小説のすゝめ』

こんにちは。り📚書店員です。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

【読みたい本がありすぎる!本物の読書家さんへ】

本日はわたしが大注目している河出文庫のフェア「河出文庫グランドフェア」についてをご紹介します。

web.kawade.co.jp

 

河出文庫グランドフェアの概要

本屋さんで対象商品をゲット

河出文庫のフェア「河出グランドフェア」は、本屋さんで買った河出文庫グランドフェア」デザインの帯がついた河出文庫が対象です。

店舗によって、ラインナップには若干の違いがあります。

 

まずは本屋さんの河出文庫コーナーから帯がついたお好みの河出文庫を購入しましょう。

家に帰ってからは帯をチェックします。

帯をチェック

帯についている河出文庫グランドフェアの「応募券」を切り取って、はがきにしっかりと貼ります。

あとは必要事項を明記の上、切手を貼ってポストに入れればOK!

 

【家に本がありすぎる!本物の読書家さんへ】

河出文庫グランドフェア」は全員かならず景品がもらえる

参加すると必ず景品がもらえる。それが「河出文庫グランドフェア」の素敵なところです。

抽選や景品シークレットではなくて、「欲しいもの」を「かならず」送ってもらえるという点でとても満足度は高いですね。

 

応募券の枚数でもらえる景品は異なります。

好きな口数で応募できるので、欲しい景品をお選びいただけます。

河出文庫グランドフェアの景品は完全オリジナルグッズ!それら限定特典のデザインがとても可愛いのです。

 

【読みたい本がありすぎる!本物の読書家さんへ】

河出文庫グランドフェアの特典

ものすごく豪華な河出文庫グランドフェアの特典は以下のとおりです。

 

応募券2枚・・・ 河出文庫オリジナルマスキングテープ(①)

応募券3枚・・・ 河出文庫オリジナル布製ブックカバー(②)+①

応募券6枚・・・ 河出文庫オリジナルトートバック(③)+①+②

対象書籍の帯には応募券が1枚付いています。

つまり6冊河出文庫を買うと、オリジナルのマスキングテープに布製ブックカバー、トートバッグまで全部がもらえるというフェア。

それが「河出文庫グランドフェア」です。素晴らしい・・・!

 

【読書のお供に極上のお紅茶を】

河出文庫グランドフェア2023戦況

わたしは今回、6枚を2口でトートバックのセットに応募しました。(③×2口)

 

特典のプレゼントが届くのはまだ先ですが、今からとても楽しみにしています。

河出文庫グランドフェア」応募券の送付期限は2023年9月末日消印有効です。

まだまだゆっくりと応募することができますね。

河出文庫グランドフェアの注意点

と、ここで注意点があります。

多くの書店では9月の終わりまで河出文庫グランドフェアを大きく特集していないかもしれない可能性があります。

 

理由としては7月、8月あたりで各社の夏の文庫フェアが始まるためです。

夏の文庫フェアを目玉とすることが多いので、各書店で「河出文庫グランドフェア」専用の売り場がなくなったり、縮小されたり、河出文庫の元棚に吸収をされる可能性があります。

 

そうすると「河出文庫グランドフェア」の対象書籍を見つけづらくなったり、売り場で対象品として扱われる書籍のラインナップが偏る可能性があります。

よりあなたがお好みの河出文庫を発見し、満足に「河出文庫グランドフェア」に参加をするためには6月中より早めの書店来店がおすすめです。

 

【読書のお供においしいお紅茶を】

り📚のおすすめ河出文庫

せっかくなので私のオススメ河出文庫についておしゃべりしたいと思います。

『かか』宇佐見りんさん著

芥川賞作家・宇佐見りんさんのデビュー作ということで、既に読まれたことのある方も多いでしょう。

わたしは水にきらめく金魚の描写がひじょうに美しく忘れられませんでした。

こんなにグロテスクなものを「美しい」と思わせてきた宇佐見りんさんのその筆力に感服をいたしました。

こちら『かか』河出文庫版では文庫書き下ろしの短編も収録されていますので、既読の方もぜひチェックをしてみてくださいね。

 

『純喫茶コレクション』難波里奈さん著

とってもかわいくて楽しい1冊です。

首都圏のみならず、東から西までユニークな純喫茶を紹介してくれる文庫本『純喫茶コレクション』。

ポケットサイズなのでぜひ鞄に忍ばせて純喫茶巡りに出かけたいですね。

 

【読みたい本がありすぎる!本物の読書家さんへ】

蹴りたい背中綿矢りささん著

無口で自分の考えていることすら、自分でわからないような主人公。

成長していくにつれて、自分の内側でくすぶってくる感情をどうしたら良いか分からない様子。

感情のぶつけ先として背中を蹴りたくなったのでしょう。

 

大好きな綿矢りささんの傑作の1つです。

 

『歩道橋の魔術師』呉明益さん著

世界を股にかける偉大な著者の、これまた世界を股にかける名作です。

文庫で読むことができるなんてひじょうにお得だと思います!

『歩道橋の魔術師』の他にも『複眼人』などの著者として有名な呉明益さん。ぜひいちど手に取ってみていただきたいです。

 

 

【家に本がありすぎる!本物の読書家さんへ】

終わりに📚

本日は「河出文庫グランドフェア」についての特集記事を書きました。いかがでしたでしょうか?

ぜひ河出文庫や、これからの時期盛んになってくる各社の文庫フェアについて、ご興味を持っていただけたらとてもうれしいです。

2023年の河出文庫グランドフェア特設サイトオリジナルグッズがもらえる「河出文庫グランドフェア2023」今年も開催! |Web河出はこちらです。

 

ほか各社の書籍フェア情報について、このような記事も書いています。

ぜひ併せてお楽しみいただけますと嬉しいです!

books76.hatenablog.com

books76.hatenablog.com

books76.hatenablog.com

 

今日のブログはここまでにしようと思います。

日々たくさんの方に読んでいただけているようで、アクセス解析を見るのがとても楽しいです。

とても嬉しいです。どうもありがとうございます!

 始まって間もない小さなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

【読みたい本がありすぎる!本物の読書家さんへ】

instagramtwitterもやっています。

ぜひフォローやいいねをしていただけたら嬉しいです!

https://www.instagram.com/books.tea.76/

https://twitter.com/books_76

 

以上、り📚書店員でした~!

 

読者のあなたへ、Kindle📚を30日間無料体験のプレゼント

↓ ↓ ↓

www.amazon.co.jp

【読書のお供においしいお紅茶を】

【読みたい本がありすぎる!本物の読書家さんへ】