り📚書評家による小説のすゝめ

若手書評家、アートカルチャー系ライターをしています。り📚です。元書店員。独自書評や買った本の話、美術館や観劇の記録などをつけていきます。併設趣味ブログhttps://culture76.hateblo.jp/

日記エッセイ / 親知らずが生えてきた

『り📚書店員による小説のすゝめ』

こんにちは。り📚書店員です。

みなさまいかがお過ごしですか?

【お気に入り小説が原作の映画を無料で楽しめちゃいます】

本日はわたしの頭の中9割を占めている「ある悩み事」についてです。

経験者のみなさまのご意見求む!

 

親知らずが生えてきた

1年に1度の歯医者さんの点検。

歯医者さんがものすごく苦手で、恐る恐る、おなかが痛くなりながら受診した今年の点検で、驚くことを言われました。

「右上の親知らずが生えてきてるから」と。

経験と知識がなかったわたしは、ただ驚くばかり。

いま思い返せば歯医者さんで尋ねるべきことはたくさんあったのに、何も思いつきなかったのです。

 

「親知らずって何で生えてくるんだっけ」

「どうしてこうなっちゃったんだろう」

「親知らずが痛くて・・・とよく聞くあれに、わたしもなるのか」

 

痛いこと、怖いことが苦手なもので、軽いパニックになってしまいました。

 

もしかして「親知らず」って

もしかして親知らずって、4本生えてくるものだったりしますか・・・?

他にもこんなにわたしを悩ませてくるものが生えてくるのでしょうか。

(それもあと3本も!)

 

というか、きちんと生えてきてくれるのでしょうか。

曲がって生えてきてしまうと、ものすごく痛いらしいですよね。

 

この痛みってどんなもんですか?

 

【お気に入り小説が原作の映画を無料で楽しめちゃいます】

何も手につかないくらい?

薬を毎日飲まなくてはいけないくらい?

仕事を休まなくてはいけないくらい?

 

親知らずを抜く人が多いと、調べていて出てきました。

さらに磨きづらくて虫歯になってしまいやすい場所だからという理由でしょう。

 

わたしは抜歯するべきなのでしょうか。

 

親知らずを何本お持ちですか

みなさんは親知らずを何本お持ちですか。

生えてくる時、どれくらい痛かったですか。

抜歯はしましたか。

歯にこんなに悩まされるなんて、ものすごく時間の無駄だという気がしています。

エネルギーの無駄遣い。

 

けれども24時間心配をしてしまって仕方がないのです。

いつ痛くなるか分からないから、その時のために備えておきたい。なんちゃって。

 

わたしの親知らず第1号はまだ隣の歯と出揃うほどするほど生えてきていません。

そのため自分でも気がついていなかったし、いまでもあまり信じていない。

「ここかなー」って意識をして見えない歯(もしくははぐき)を磨いているおかげで、かなり口の中が切れます。

良いことなのかよく解りません。

 

まだ痛くもないし特に困ることはありませんが、みなさんの「親知らず体験談」をぜひぜひお寄せいただけませんでしょうか。

それにしてもこの年になって歯が生えてくるなんて。

なんだか面白いですね。笑えないけど。

終わりに📚

 

今日のブログはここまでにしようと思います。

歯の話ばかりで申し訳ありませんでした・・・。

 

重ねて言いますが、みなさんの「親知らず体験談」をぜひぜひお寄せくださいませ!!

 

このブログも日々、たくさんの方に読んでいただけているようでありがたいです。

おかげさまでアクセス解析を見るのがとても楽しいです。

 

【お気に入り小説が原作の映画を無料で楽しめちゃいます】

とても嬉しいです。どうもありがとうございます!

 始まって間もない小さなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

instagramtwitterもやっています。

ぜひフォローやいいねをしていただけたら嬉しいです! 

https://www.instagram.com/books.tea.76/

https://twitter.com/books_76

 

以上、り📚書店員でした~!

 

 

 

読者のあなたへ、Kindle📚を30日間無料体験のプレゼント

↓ ↓ ↓

www.amazon.co.jp

【お気に入り小説が原作の映画を無料で楽しめちゃいます】